Zoomセミナー

Zoomセミナー

【物流センター編】DX化を成功に導く”現状分析の手法”

~現状作業の現状分析ができれば、DX化を成功に導く~

<物流センター編>


物流DX化をすると言う事はどういうことなのか、DX化とはデジタル化です。極端な言い方をするとペーパーレス化です。徹底的にペーパーレス化をする事で、データ化が出来ます。データ化する為には、作業をシステム化する必要があります。システム化する為には、作業を標準化する事です。では標準化する為には何が必要か?そうです、現状の見える化です。現状が見えれば何を、どうシステム化すべきかが見えます。当セミナーで現状の分析方法を勉強しましょう。

≪こういう方に是非とも聞いて欲しい≫

  • 現状分析をする具体的な方法が分からない。 

  • 分析したデータから、何を、どう改善するのかわからない。

  • 実際の改善目標値をどのように設定すれば良いかわからない。

  • 改善に向けて、皆の協力が得られないし、現場がやってくれない。

開催日 2024年12月12日(木)
開催時間 16:00~17:00
会場 オンライン(Zoomセミナー)
主催 国際物流総合研究所
申込締切日 2024年12月11日(水)17:00
参加費(税抜) 5,000円 /1名様
定員 100名

プログラム

16:00 ~ 17:00

講演 「【物流センター編】DX化を成功に導く”現状分析の手法”」
~現状作業の現状分析ができれば、DX化を成功に導く~
講師:一般社団法人 国際物流総合研究所 主席研究員 砂川玄任
※Zoomセミナー開催中、画面のQ&A機能を用いて質問を受付けしておりますので、後日、講師よりメールで回答いたします。

◆受講票送付

12月11日(水)17時以降に受講票(受講用の情報を記載)をメールでご案内いたします。
配布資料がある場合は、あわせてダウンロードURLを記載します。
※セミナー当日の午前中までに受講票が届かない場合は、お手数ですが事務局へご一報お願いします。

◆セミナー当日

セミナー開始時間の10分前より、受講票に記載されている受講用URL(パソコン)、
ミーティングIDとパスワード(スマートフォン)よりアクセスが可能です。
受講はイヤフォン使用をお勧めいたします。

事前確認

  • 受講にはPCやスマートフォンなどの端末と、インターネット環境が必要です。
  • 当セミナーは「Zoom」を使用しております。動作環境は Zoomホームページをご参照ください。
    (注)セキュリティソフト機能により、当サービスを正しく利用できない場合がございます。

注意事項

  • 1社で複数の方が参加する場合は、人数分のお申込みが必要となります。
  • お客様の環境や回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込み頂きますよう
    お願いいたします。
  • セミナーの「受講証明書」は発行しておりませんのでご了承ください。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、SNSへの投稿は固くお断りいたします。

【キャンセルポリシー】 
キャンセルの場合は、事務局までご連絡をお願いします。
参加申し込み後のキャンセルにつきましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)まで 無料
セミナー開催3営業日前(土日祝日を除く)以降の
キャンセルまたは連絡なしのご欠席
受講料の100

※未入金の場合は、キャンセルポリシーに基づき請求させて頂きます
※既にご入金頂いている場合の「払い戻し」につきましては、振込手数料を除いて貴社口座に
 返金いたします。


お問合わせ先

一般社団法人国際物流総合研究所 事務局
電話:03-3667-1571 FAX:03-3667-1581
E-mail:seminar1@e-butsuryu.jp

お申込み

本ページ下部の「お申込みはこちら」ボタンよりメールフォームにてお申込みください。

講師のご紹介

砂川玄任 主席研究員 企画本部長

職歴
佐川コンピューター・システム株式会社  部長


佐川急便全国統一システム開発に携わった経験から、輸配送を中心とした物流全般の改善や生産性基準(KPI)を使った現場主導型の目標管理に取り組み、大きな実績を上げました。更に物流システムにも精通しており、現場主導の生産性向上ためのシステム導入支援を得意としています。また現場改善の経験から、実態にあった幹部候補育成にも自信がありますので、お困りの場合は是非ご相談ください。

セミナー・講座に関するお問い合わせはこちら