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センター長の具体的な改善実践方法

~センター長の改善実践方法は自分が基準では成功しない~

センター長のやるべき事はチームに改善テーマを決めさせることにある!

物流センターの改善は、リーダーであるセンター長が如何に、ゴール(目的)を明確に示し、その為の改善目標(手段)をどのように決定するかにかかっている。改善目標達成する為には、チーム全員が現状の問題点は何で、何を改善する必要があるのかを認識することにある。センター長はチームが示す改善案を実行した場合、どのくらいの効果が見込めるのかを、科学的に説明できなければならない。センター長の最も重要なミッションは、最小の努力で最大の効果をチームに上げさせることにあると言える。

<こんな方にお勧めです!>

  • センター長になって、センターの改善が思うようにうまくいかないと感じている人。
  • 物流センターの改善をどのように実行すればうまくいくか、悩んでいる人。
  • チームの育成をどのようにやっていけば、現場主導で動いてくれるか悩んでいる人。
  • 現場主導の具体的な改善アクションプランの実践方法で悩んでいる人。
  • 現場力のあるセンターにするには、どうすれば良いか悩んでいる人。

<こんなことが期待できます!>

  • 自分が何をなすべきか理解でき、役割分担が明確になって、余裕をもって運営ができる。
  • チームの現場力がつき、自分たち主導で目標達成に取り組むことができるようになる。
  • 現場主導で改善実行が出来るようになり、改善進捗のチェックまで出来るようになる。
  • 各チームが目標に向かってやる気になり、コミュニケーションが飛躍的によくなる。
  • チーム単位で目標管理ができるようになって、生き生きとした職場が実現できる。
開催日 2021年12月7日(火)
開催時間 16:00~17:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 国際物流総合研究所
申込締切日 2021年12月7日(火)12:00
参加費(税抜) 5,000円 /1名様
定員 100名

プログラム

16:00 ~ 17:00

講演 「センター長の具体的な改善実践方法」
~センター長の改善実践方法は自分が基準では成功しない~

講師:一般社団法人 国際物流総合研究所 主席研究員 砂川玄任
※Webセミナー開催中、画面のQ&A機能を用いて質問を受付けして
 おりますので最後にまとめて回答いたします。

◆受講票送付

開催前日の夕方に受講票(受講用の情報を記載)をメールでご案内いたします。
配布資料がある場合は、あわせてダウンロードURLを記載します。
※セミナー当日の午前中までに受講票が届かない場合は、お手数ですが事務局へご一報お願いします。

◆セミナー当日

セミナー開始時間の10分前より、受講票に記載されている受講用URL(パソコン)、
ミーティングIDとパスワード(スマートフォン)よりアクセスが可能です。
受講はイヤフォン使用をお勧めいたします。

事前確認

  • 受講にはPCやスマートフォンなどの端末と、インターネット環境が必要です。
  • 当セミナーは「Zoom」を使用しております。動作環境は Zoomホームページをご参照ください。
    (注)セキュリティソフト機能により、当サービスを正しく利用できない場合がございます。

注意事項

  • 1社で複数の方が参加する場合は、人数分のお申込みが必要となります。
  • お客様の環境や回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込み頂きますよう
    お願いいたします。
  • セミナーの「受講証明書」は発行しておりませんのでご了承ください。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、SNSへの投稿は固くお断りいたします。

【キャンセルポリシー】 
キャンセルの場合は、事務局までご連絡をお願いします。
参加申し込み後のキャンセルにつきましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)まで 無料
セミナー開催3営業日前(土日祝日を除く)以降の
キャンセルまたは連絡なしのご欠席
受講料の100

※未入金の場合は、キャンセルポリシーに基づき請求させて頂きます
※既にご入金頂いている場合の「払い戻し」につきましては、振込手数料を除いて貴社口座に
 返金いたします。


お問合わせ先

一般社団法人国際物流総合研究所 事務局
電話:03-3667-1571 FAX:03-3667-1581
E-mail:seminar1@e-butsuryu.jp

お申込み

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講師のご紹介

砂川玄任 主席研究員 企画本部長

職歴
佐川コンピューター・システム株式会社  部長


佐川急便全国統一システム開発に携わった経験から、輸配送を中心とした物流全般の改善や生産性基準(KPI)を使った現場主導型の目標管理に取り組み、大きな実績を上げました。更に物流システムにも精通しており、現場主導の生産性向上ためのシステム導入支援を得意としています。また現場改善の経験から、実態にあった幹部候補育成にも自信がありますので、お困りの場合は是非ご相談ください。

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