2020年4月国交省が標準的運賃を告示したことで、現場におけるパートスタッフの時給も上昇しました。しかし輸配送の現場ではそれでも人手不足が加速し続けています。
新型コロナウイルスの影響を受け、物流・運送業界は大きな打撃を受け続けています。
前号でKYTの効果と必要性を説明いたしました。今号では具体的なKYTの進め方について説明いたします。
今年も秋の交通安全週間となりました。勝ち残る物流業者となるには、まずローコストかつ高い物流品質を有していることが条件と考えられます。
WITHコロナの厳しい時代、物流業者は何が重要となってくるのでしょうか。
物流業務に最も重要なのは人であることは間違いありません。残念ながら、人は機械ではないので性能は均一という訳にはいきません。
コロナ感染拡大が止まりません。
コロナウィルス感染拡大に始まり、全国規模での水害など今年も日本は災害に見舞われています。
九州や西日本、に加えて岐阜県等を襲った線状降水帯による豪雨は、
本日も日本列島の上空には梅雨前線が停滞。重くまとわりつくような梅雨の季節もいよいよ本番を迎えました。
周知のとおり、一帯一路とは中国が主導する経済圏構想
11月に入っていっきに寒い日が続くようになりました。
『物流なんでも相談所』 岩﨑仁志 前号はこちら↓ 部下育成に…
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