いつ:
2023年9月21日 @ 4:00 PM – 5:00 PM
2023-09-21T16:00:00+09:00
2023-09-21T17:00:00+09:00
<物流センター編>
荷主は物流業者に何を求めているのでしょうか?アウトソーシングのデメリットは、業務がブラックボックス化することにあると思われます。(見えない事は不安が大きくなる。そして不安は良い方には考えない特性がある)物流業者は、荷主の物流業務を全面的に受託する事で、全体の効率化を実現する義務があります。従って、自社の行っている業務を”可視化“する事は、荷主の大きな信頼を得る事に繋がります。
≪可視化するには何が必要か?≫
- 可視化する為には、システム化が必須である。これからの物流業はシステム化が条件
- システム化する事でDX化が進み、業務効率が飛躍的に上がる
- DX化は、まさにシステム化から取組み、次にマテハンの自動化である
開催日 |
2023年9月21日(木) |
開催時間 |
16:00~17:00 |
会場 |
オンライン(Zoomセミナー) |
主催 |
国際物流総合研究所 |
申込締切日 |
2023年9月20日(水)17:00 |
参加費(税抜) |
5,000円 /1名様 |
定員 |
100名 |
プログラム
16:00 ~ 17:00 |
講演 「現状分析力を鍛えて荷主の信頼をつかめ!」
~現状が可視化できれば、課題とターゲットが明確になる~
講師:一般社団法人 国際物流総合研究所 主席研究員 砂川玄任
※Zoomセミナー開催中、画面のQ&A機能を用いて質問を受付けしておりますので、後日、講師よりメールで回答いたします。
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◆受講票送付
9月20日(水)17時以降に受講票(受講用の情報を記載)をメールでご案内いたします。
配布資料がある場合は、あわせてダウンロードURLを記載します。
※セミナー当日の午前中までに受講票が届かない場合は、お手数ですが事務局へご一報お願いします。
◆セミナー当日
セミナー開始時間の10分前より、受講票に記載されている受講用URL(パソコン)、
ミーティングIDとパスワード(スマートフォン)よりアクセスが可能です。
受講はイヤフォン使用をお勧めいたします。
事前確認
- 受講にはPCやスマートフォンなどの端末と、インターネット環境が必要です。
- 当セミナーは「Zoom」を使用しております。動作環境は Zoomホームページをご参照ください。
(注)セキュリティソフト機能により、当サービスを正しく利用できない場合がございます。
注意事項
- 1社で複数の方が参加する場合は、人数分のお申込みが必要となります。
- お客様の環境や回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込み頂きますよう
お願いいたします。
- セミナーの「受講証明書」は発行しておりませんのでご了承ください。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、SNSへの投稿は固くお断りいたします。
【キャンセルポリシー】
キャンセルの場合は、事務局までご連絡をお願いします。
参加申し込み後のキャンセルにつきましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)まで |
無料 |
セミナー開催3営業日前(土日祝日を除く)以降の
キャンセルまたは連絡なしのご欠席 |
受講料の100% |
※未入金の場合は、キャンセルポリシーに基づき請求させて頂きます
※既にご入金頂いている場合の「払い戻し」につきましては、振込手数料を除いて貴社口座に
返金いたします。
お問合わせ先
一般社団法人国際物流総合研究所 事務局
電話:03-3667-1571 FAX:03-3667-1581
E-mail:seminar1@e-butsuryu.jp
お申込み
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