いつ:
2021年6月14日 @ 4:00 PM – 5:00 PM
2021-06-14T16:00:00+09:00
2021-06-14T17:00:00+09:00
物流センター向け
チームリーダーは、改善を進める上において重要なことは改善のテーマを見つけ、チームで共有することにあります。何故なら改善はチームで行うもので、個人で進めるものではないからです。重要なことは改善テーマの論理的で客観的な数値に基づき、全員が納得する課題を提示することです。全員が課題の優先順位と改善すべき事項であると認識をすれば、改善は80%は達成したと言えます。あとは、具体的な改善方法や改善目標などは、チームで議論をして決定をすれば、チームが一丸となって進むことは間違いありません。改善とは実践あるのみです。
<こんな方にお勧めです!>
- センター長として、生産性を高めたいがどのように進めてよいかわからない。
- “チームワーク”を強くしたいと考えているが具体的な方法が思いつかない。
- 改善テーマの見つけ方と部下にどのように説明をすればよいかわからない。
- 現場が主導的に改善活動に取り組には、何が必要かわからない。
- 改善の取組み方と評価方法がわからない。
<こんなことが期待できます!>
- チームが主体的になって、改善の進め方や実行計画を作れる体制になります。
- チームでどのくらいの改善効果がでるか目標設定ができるようになります。
- 一人一人が自分の目標数値に対して、日々検証できるようになりなります。
- チーム目標も意識するようになり、チームワークがよい職場が実現できます。
- コミュニケーションが活発になり、自由な意見がだせるようになります。
開催日 |
2021年6月14日(月) |
開催時間 |
16:00~17:00 |
会場 |
オンライン(Webセミナー) |
主催 |
国際物流総合研究所 |
申込締切日 |
2021年6月14日(月)12:00 |
参加費(税抜) |
5,000円 /1名様 |
定員 |
100名 |
プログラム
16:00 ~ 17:00 |
講演 「物流センターにおける改善着眼点の見つけ方」
~改善着眼点が見えれば、改善は確実に進む~
講師:一般社団法人 国際物流総合研究所 主席研究員 砂川玄任
※Webセミナー開催中、画面のQ&A機能を用いて質問を受付けして
おりますので最後にまとめて回答いたします。
|
◆受講票送付
開催前日の夕方に受講票(受講用の情報を記載)をメールでご案内いたします。
配布資料がある場合は、あわせてダウンロードURLを記載します。
※セミナー当日の午前中までに受講票が届かない場合は、お手数ですが事務局へご一報お願いします。
◆セミナー当日
セミナー開始時間の10分前より、受講票に記載されている受講用URL(パソコン)、
ミーティングIDとパスワード(スマートフォン)よりアクセスが可能です。
受講はイヤフォン使用をお勧めいたします。
事前確認
- 受講にはPCやスマートフォンなどの端末と、インターネット環境が必要です。
- 当セミナーは「Zoom」を使用しております。動作環境は Zoomホームページをご参照ください。
(注)セキュリティソフト機能により、当サービスを正しく利用できない場合がございます。
注意事項
- 1社で複数の方が参加する場合は、人数分のお申込みが必要となります。
- お客様の環境や回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込み頂きますよう
お願いいたします。
- セミナーの「受講証明書」は発行しておりませんのでご了承ください。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、SNSへの投稿は固くお断りいたします。
【キャンセルポリシー】
キャンセルの場合は、事務局までご連絡をお願いします。
参加申し込み後のキャンセルにつきましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)まで |
無料 |
セミナー開催3営業日前(土日祝日を除く)以降の
キャンセルまたは連絡なしのご欠席 |
受講料の100% |
※未入金の場合は、キャンセルポリシーに基づき請求させて頂きます
※既にご入金頂いている場合の「払い戻し」につきましては、振込手数料を除いて貴社口座に
返金いたします。
お問合わせ先
一般社団法人国際物流総合研究所 事務局
電話:03-3667-1571 FAX:03-3667-1581
E-mail:seminar1@e-butsuryu.jp
お申込み
本ページ下部の「お申込みはこちら」ボタンよりメールフォームにてお申込みください。