いつ:
2020年6月18日 @ 4:18 AM – 5:18 AM
2020-06-18T04:18:00+09:00
2020-06-18T05:18:00+09:00
経営者・管理者様に最適!
コロナ危機は世界的なパンデミックを起こし、グローバルでの経済活動への大きなダメージを与え続けている。その中で「ものづくり企業」にとって事業継続は最優先課題であり、BCP(Business Continuity Plan):事業継続計画の策定は言わずもがなではあるものの、物流としての位置づけは曖昧なところもある。
当セミナーでは危機への対応はもちろん、日頃からBCPの中の物流としての取り組みを効率的に対応するための戦略を策定するための参考となるように、あるべき組織の姿/物流業務プロセス/物流エンジニアリング機能/コスト管理などのSCM視点からの対応について基本を紹介する。
<このような方にお勧めです>
- 企業内における物流戦略の策定を考えている、経営者、管理者
- 物流効率化に取り組む準備をしている管理者
- 顧客と同じ視点で物流を見られることにより、提案型を目指している物流会社の管理者
- 環境の変化に対して如何に物流現場のパフォーマンスを維持していこうかと考えている物流現場の管理者
<このようなことが期待できます>
- 必要される物流組織/業務プロセスを理解することができるようになります
- 効率的な物流管理の基礎がわかるようになります
- 目的を持った、物流エンジニアリング機能の有効性に気が付きます
- 必要とされる人財・能力についての理解が深まります
開催日 |
2020年7月6日(月) |
開催時間 |
16:00~17:00 |
会場 |
オンライン(Webセミナー) |
主催 |
国際物流総合研究所 |
申込締切日 |
2020年7月3日(金)17:00 |
参加費(税抜) |
5,000円 |
定員 |
100名 |
プログラム
16:00 ~ 17:00 |
「危機を乗り切るための物流戦略策定のための(物流管理/物流効率化)基礎」
講師 :一般社団法人 国際物流総合研究所 シニア・フェロー 安藤 康行
※Webセミナー開催中、画面のQ&A機能を用いて質問を受付けして
おりますので最後にまとめて回答いたします。
|
◆受講票送付
開催前日の夕方に受講票(受講用の情報を記載)をメールでご案内いたします。
配布資料がある場合は、あわせてダウンロードURLを記載します。
◆セミナー当日
セミナー開始時間の10分前より、受講票に記載されている受講用URL(パソコン)、
ミーティングIDとパスワード(スマートフォン)よりアクセスが可能です。
受講はイヤフォン使用をお勧めいたします。
事前確認
- 受講にはPCやスマートフォンなどの端末と、インターネット環境が必要です。
- 当セミナーは「Zoom」を使用しております。動作環境は Zoomホームページをご参照ください。
(注)セキュリティソフト機能により、当サービスを正しく利用できない場合がございます。
注意事項
- 複数の方が参加する場合は、人数分のお申込みが必要となります。
- お客様の環境や回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込み頂きますよう
お願いいたします。
- セミナーの「受講証明書」は発行しておりませんのでご了承ください。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、SNSへの投稿は固くお断りいたします。
【キャンセルポリシー】
キャンセルの場合は、事務局までご連絡をお願いします。
参加申し込み後のキャンセルにつきましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)まで |
無料 |
セミナー開催3営業日前(土日祝日を除く)以降の
キャンセルまたは連絡なしのご欠席 |
受講料の100% |
※未入金の場合は、キャンセルポリシーに基づき請求させて頂きます
※既にご入金頂いている場合の「払い戻し」につきましては、振込手数料を除いて貴社口座に
返金いたします。
お問合わせ先
一般社団法人国際物流総合研究所 事務局
電話:03-3667-1571 FAX:03-3667-1581
E-mail:seminar1@e-butsuryu.jp
お申込み
本ページ下部の「お申込みはこちら」ボタンよりメールフォームにてお申込みください。